賽の瓦版

考えをまとめたりする雑記

戻ってきましたね日常

GWも終わってすっかり日常に戻ってきましたね。

皆様はどんなGWを過ごしましたか。

 

私は振り返ってみると本当に何をしていたんだかあまり記憶にありません…

暇すぎて掃除してぼーっとしてテキトーにゲームやってたら1日終わると言った日が10連休のうち何日あったことやら、そうじゃない日のほうが少なかったですね。

 

家でゴロゴロしているときは、GW期間にマンガワンのアプリでワイルドライフポケモンスペシャルが掲載されていたのでそれをめっちゃ読んでました。

無事ワイルドライフは読み切り、ポケモンスペシャルは現在ダイパ編を読んでいます。

ポケモンシリーズはエメラルド、BW2、プラチナ、USM以外はやってるんですけどポケスペは初めて読みました。

ゲームのシナリオとはキャラの扱いがだいぶ違ったりして新しい側面を見ている感じがありますね。漫画は昔のだけどね。

 

GW中暇すぎて散歩に出かけて動物園に行ってきました。

一人で動物園行くのは初めてだったんですけど自分のペースで回れるのがとても良かったです。

人と行くとどうも気を使ってしまって好きな動物をじっと見てられないんですよね。

今回は見たい動物をじっくり見たおかげで、他の見たい動物の見られる時間が終わってしまったりしたんですけども…(入園した時間が遅かった)

ワラビーが野生のカラスに突かれて逃げ回っていたのや、ペンギンが仲間と鳴き合ってる(?)のなど、なかなかおもしろくてぼーっと眺めてました。

 

10連休過ごしてみて自分は休日の使い方が下手だなと痛感しましたね。

「時間あるし後でやるか」「明日も休みだし明日やるか」みたいな事やってたら何もせずに終わるんですよね。反省もしないし、これと言って休みだからやりたいこととかもないんですけども。

日常に戻って来てある程度時間が縛られてるときのほうが活き活きしてる自分がいますね。この事実がわかったのがGWで良かったことなのかもしれません。

制約と誓約ってやつなのかもしれないですね(?)

日常最高!日常に感謝!

(次の連休のときには前もって何かしら計画を立てておこう…)

 

 

あと人生で初めてウォシュレット使ったんですけど、初めて使った時のドキドキ感やばかったです。

「コレはどのタイミングでどのくらいの勢いで出てくるんだ…?」とか「冷水出てくるのか?温水なのか??」とかソワソワしながらボタン押してました。今ではすっかり慣れたものです。

もしかしたらGWで一番の体験だったかもしれません。

この記事で一番書きたかったのウォシュレットの話だったのかもしれません。

以上、ウォシュレットではしゃぐ二十代の記事でした。